趣味探しのブログ

霧島レイ Lei03

レーダー探知機Lei03を購入してからもうすぐ1年が経つので記事にしてみました 今日まで楽しくドライブ出来たのもこの子のお陰です OBDⅡケーブルも入れると5万円超えてくるので痛い出費ではあったのですが、オービスで撮られたり(速度超過によって6~10万円程の…

色鉛筆と大人の塗り絵が届いた

購入したものは の4点です。 プリズマカラーとかの方が良かったかなぁとか思ってたけど、132色150色とかいきなり手元にあっても使い方分からん!ブラジル産は良くないとか…でも132色9,000円だし、アメリカ産と芯の材質が同じなら別に良くないか? はまったら…

3DCGを始めて。。。

こんな感じになりました。 6月初旬からやり始めて7~9月初旬までは全く手つけてなかったので1ヶ月と少しかな? やってると結構時間経つの早いんですよねw 服の方も作ってあるのですが、いくつかパーツ作り切れてないのでまた今度・・・ 前髪はやたら難しか…

「大人の塗り絵」を始めようと思った話/(^o^)\

きっかけは海外反応みて楽しんでた際に見つけたミックス色鉛筆と透明クレヨン ミックス色鉛筆をAmazonでどれくらいの値段なのかなぁ? と調べていたら色鉛筆120色で2万円?ポリクロモス?ホルベイン?プリズマカラー?ペリシア?と高級色鉛筆が出るわ出るわ…

アーロンチェア リマスタードを購入したんですヨ

今までニトリのコ―リンという椅子を使っていました。 2012年9月から今日までのちょうど5年間かな? 初めて座った時にあまりにも感動して家に帰っても忘れられずネットで注文しました! 15,000円の椅子の割にかなりふかふかでリラックス出来たとても良い椅子…

ゲーム近況

9月までですが、今年に入ってやったゲームで結構面白い物が多かったので挙げていきます Nintendo Switch ・ゼルダの伝説 BotW ・マリオカート8DX ・ぷよテト ・VOEZ Steam ・Assetto Corsa ・Dying Light(DLC全入り) ・Alien:Isolation(DLC全入り) ・Rise of…

英語のお勉強

最後に登ってから5か月・・・山行きたい(切実 春夏は暑いので山に行きたくないです。 でも山に登りたいです、なのでまた丹沢山脈に行こうかと 次は丹沢山~蛭ヶ岳かな 今月中にいけるといいな その前に、近況を少し話そうかと。 プログラミングの勉強してい…

3月のこと

PCの環境を変えたいと思い、フルHDモニター3枚に新たに4Kモニターを追加し、グラボを新調しました。 GTX1070とBDM4350UC/11を購入。 GIGABYTE ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 1070搭載 オーバークロック ゲーミングモデル GV-N1070G1 Gaming-8GD 出版社/…

鍋割山~塔ノ岳に登ってきました  12月のこと

白神岳で登っている最中の清々しさ、ブナ林の良い香り、山頂からの眺め、鳥の鳴き声を忘れられず密かに計画していた鍋割山に登ってきました。 まずは駐車場から! ・表丹沢県民の森駐車場 ナビに入れても出てこない場合は「みくるべ病院」で検索です。 事前…

シュラフ買いました!

でん! その名も「ダウンハガー800 EXP」 ちょ、お前こんなの日本で要らないだろwww とかいう方もいる居られるでしょう。 分かりますよ、言いたいことは分かります でもね、わい、雪山でも快眠したいねん というわけで12月に安かったので買いました。最近…

登山に向けて揃えた物~

初長距離運転旅行から2か月が経ちましたが何も書かないとこのブログの存在意義が消えるので買った物、趣味などいろいろと登山という枠を超えて書いていくことにしました。 その第一歩というわけじゃないけど、初登山に向けて購入した物をあげていきたいと思…

東北旅行~青森・秋田~ その5

残りの2日間はやることはないのでドライブでもしようと ・津軽岩木スカイライン ・竜泊ライン ・海峡ライン のどれかに行こうかと思っていたけど、ろくさん食堂でまたご飯を食べたくなったので青森市方面へ。 また来た時にこれらのドライブコースを制覇しよ…

東北旅行~青森・秋田~ その4

白神岳登頂後の夕焼け 小さな橋の上で車を止めて撮りました。住宅が結構ありましたが、この辺に住んでる人はこんなの何とも思わないんだろうな。 振り返るとこんな感じ さらに車を進めて、砂浜への入り口に駐車。 うん、まだ頑張れそう。 ここにはまた来るだ…

白神岳

ホテルの朝ご飯を食べてゆっくりしていたら登山口についたのがなんと9時前! かかる時間はやまクエでは7時間40分とのことだったので下山が危ないかも・・・ (途中で山野草のお店があります。) 日本海を左手にずーっと行くと登山口入口が右側にあります。 こ…

東北旅行~青森・秋田~ その3

八甲田大岳登頂失敗後はそのまま十和田プリンスホテルへ 早朝は雪が降っていましたが、十和田湖の方は天使の階段がいくつもあり雪と相まってなかなか幻想的で良かったです。 晩飯はコース料理で美味しかったんですけど、記憶に残るような郷土料理とかではあ…

八甲田大岳

前日にろくさん食堂からとわだ湖遊月へ向かう途中に通った綺麗でくねくねした道が奥入瀬渓流だということにこの日八甲田山に向かう途中で気づいた愚か者が居たそうです。 はて?誰のことでしょうかね・・・ 奥入瀬渓流 これが十和田湖 今回は八甲田・十和田…

東北旅行~青森・秋田~ その2

7時頃にホテルを出て、車で酸ヶ湯公共駐車場という場所を検索・・・ えぇ、事前に検索していなかったのとナビで検索かけても出てこないわで30分近く持ってかれましたw 八甲田・十和田ゴールドライン(国道103号)を通って酸ヶ湯公共駐車場を目指しました。 途…

東北旅行~青森・秋田~ その1

車の免許を取得する前からずっと行きたいと思っていた奥入瀬渓流 重い腰を上げて5年越しですがようやく叶いました 今回の旅行は1週間とそれなりに長いものでしたがとても楽しく思い出に残るものでした。 いくつかの記事に分けて書いていくので良かったら見て…

自己紹介

自分のペースで生きたいので 25歳でアーリーリタイアを決めてのほほんと暮らしています。 旅行や日々の出来事を書けたらいいなと思ってます。 趣味と言えるほどの物がないです、多趣味ですがどれも中途半端なので(;´д`) 旅行先では建物等に興味があまりな…