読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北旅行~青森・秋田~ その1

車の免許を取得する前からずっと行きたいと思っていた奥入瀬渓流

 

重い腰を上げて5年越しですがようやく叶いました

今回の旅行は1週間とそれなりに長いものでしたがとても楽しく思い出に残るものでした。

いくつかの記事に分けて書いていくので良かったら見ていってくださいな(^o^)/

 

 

最近の若い子なので国道何号線とか環状何号だとか全く知らないので曖昧ですが・・・

朝の7時半に家をでて、二俣川にある本村ICから保土ヶ谷バイパスにのり東名高速へ。

そこから東京で常磐自動車道に乗り、南相馬鹿島SAで20分休憩して青森ICへ。

途中で常磐自動車道から東北自動車道へ乗り換えた、と思う。

道に詳しくないのでよく分かりませんが青森ICを降りたのが16時頃!

 

登山用にニット帽を買い忘れていたので

www.montbell.jp

に寄ってそこから青森駅近くのアパホテルへ。

 

 

四駆の軽自動車がやたらと目につきました。あと雪が積もらないよう信号機が縦になってましたヨ!

 

晩飯は近くにあった鮨処「あすか(明日香)」でしたがとても美味しく、安かったです!

 

 かなり疲れていたので18時半に爆睡して翌日の八甲田登山に備えましたが・・・

 

その2へ・・・