英語のお勉強

最後に登ってから5か月・・・山行きたい(切実

 

春夏は暑いので山に行きたくないです。

でも山に登りたいです、なのでまた丹沢山脈に行こうかと

次は丹沢山蛭ヶ岳かな

今月中にいけるといいな

 

 

その前に、近況を少し話そうかと。

プログラミングの勉強している際にいつも英語がもっとできたらなぁとしみじみと思っていたので洋書を読み始めました。

 

その洋書はこれ

Justice: What's the Right Thing to Do?

Justice: What's the Right Thing to Do?

 

 

 

実は5年くらい前に買って最初で投げだした本です。

大学受験時代にターゲット1900、Duo3.0は完璧にマスターして8年くらい経ちますが殆ど忘れていません。それなのにスラスラと読めないんです。

文法の問題ではなく、単語・熟語力が圧倒的に足りなかった。調べて読み進めるのもめんどくさいから(^o^)/ポポーィって感じですな!

 

いつまでも逃げてるわけにはいかないので2週間前から読み進めてます。

 

ちなみにですがJustice、話がちとややこしいのはもちろん、調べながら読んでるので内容が全く頭に入ってきません。

これは何周もしないといけないやつですね!

 

 

読み進めるにつれて自分の成長も感じられてるので完走したいです。