趣味探しのブログ

「大人の塗り絵」を始めようと思った話/(^o^)\

きっかけは海外反応みて楽しんでた際に見つけたミックス色鉛筆と透明クレヨン

ミックス色鉛筆をAmazonでどれくらいの値段なのかなぁ?

と調べていたら色鉛筆120色で2万円?ポリクロモス?ホルベイン?プリズマカラー?ペリシア?と高級色鉛筆が出るわ出るわ

 

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

 
SANFORD プリズマカラー 132色セット

SANFORD プリズマカラー 132色セット

 

 

 

こんなんで絵描く人達は凄いんだろうなぁと思って調べたらやっぱり凄かった…

話は変わって~

一昨年のクリスマスあたりかな(´・ω・`)

作業中に垂れ流してたニコ生でゲーム配信の合間に「お絵かきの森」をリスナーと一緒にやる方がいて自分も参加したくて(下記リンクの1つ前のシリーズ)

 を買ってPCの前でスタンバってたんですけど年が明けてもその方が配信を開始することはありませんでした。冬の終わりが近づいた頃、久しぶりにニコ生みたらコミュがなくなっていたのです"(-""-)"

そして思いのやり場がなくて磯野カツオを描いて大事に箱にしまったという切ない思い出がありまする( ^ω^ )ニコニコ

 

要は何が言いたいのかと言うとですな!

 

絵描くの好きなんですョ(*´ω`*)

 

色鉛筆をさらに調べていると大人の塗り絵が流行っている!いた?らしく

自分もやってみようということになったんです!

 

すぐ飽きるかも知れない…どうしよう

色鉛筆安いの買ったらすぐにやらなくなりそう…どうしよう

かと言って高いの買って飽きたら…どうしよう

そもそも高い色鉛筆も色んな種類あるけど…どうしよう

 

と半日くらい悩んでましたが、まぁ面白そうだと感じたならやってみよ?ってことで

買いましたよ!

 

明日届くので楽しみです//