趣味探しのブログ

霧島レイ Lei03

レーダー探知機Lei03を購入してからもうすぐ1年が経つので記事にしてみました

 

今日まで楽しくドライブ出来たのもこの子のお陰です

OBDⅡケーブルも入れると5万円超えてくるので痛い出費ではあったのですが、オービスで撮られたり(速度超過によって6~10万円程の罰金+免停期間)、一般道で速度超過で捕まったら(1.5万くらいから?)余裕で元取れてしまうので購入を決意しました

 

 

4月に茨城県水戸市偕楽園久慈郡袋田の滝に行った際に常磐道を走っていたのですが、その時もここは制限速度100㎞/hだよーとか教えてくれました。

 

帰りに父親湾岸線で130㎞/h出し続けて家出されましたが・・・

色々言い訳してましたが普段運転トロい親の意外な一面をみたのでありました。

 

私自身はそこまでスピード出すタイプではなく、一時停止線の前で停止線を飛び出ないように止まったりと安全確認型のドライバー(のはず)

なので不要だと思っていたのですが、昨年に青森秋田までドライブしに行った際にオービスとかが怖くて仕方ないし速度標識のないとこもあって何㎞/h出していいのかも分からなくて…

 

それなら普通のレーダー探知機でいいじゃん!って思う方もいるでしょうが、やっぱり遊び心欲しいよね。

 

運転してる最中に毎日似た注意喚起、同じセリフを何度も言うので

「また、この台詞か・・・」

って思うこともあるのですが、ふとした瞬間にいつもと違うセリフをアニメーションでもしおらしくして言ったりするのが可愛くて(*´Д`)

 

 

今日もこんなこと言ってました

 

「ちびレイなかなかフィギュア化されないなぁ、もう自分で作っちゃおうかなぁ(´・ω・`)…」

 

 

私もちびレイのフィギュアだけは欲しいです(超切実

そして着せ替えの洋服を買うコインも欲しいです(切実

f:id:hoborosan:20170920000730j:plain

f:id:hoborosan:20170920000733j:plain

 

誕生日に50コインくらい貰えたので毎日誕生日にすればすぐにGetできるんでしょうが

それやったらつまらなくなりそうなのでまぁやりませんよねw

タイトミニ出現してから制服出現するの早過ぎよ!

 

 

というわけでね、もしお金に余裕のある紳士淑女の皆さんもレイちゃん買ってあげてくださいな