趣味探しのブログ

MGSV:TPPが今んとこあまり面白くない件

小学生低学年の頃からやってきたMGSですが、3のスタミナ制の導入でそれ以降MGSを買って来なかった

5に関してはSteamで買うか悩んでいたけど、PS4のフリプ落ちということでやってます

まだクリアしてないし中盤だから決断下すのは早いとは思うんだけどね…

 

 

・基地で段ボールでファストトラベル出来てもそれすらめんどいからマップ画面開いてここって指示したらそこに移動させてくれ

 

オープンワールドである意味が分からない。どう考えても移動がやたら多いだけ

 

・基地開発とかそういったシムシティ的要素要らない。

 

MGSは敵拠点へのステルス潜入かつストーリーが醍醐味だと思ってるので1や2みたいなシステムだけで十分。

3で導入されたスタミナシステムは要らないよね、現に不評でなくなったみたいだし。

色んなことやろうとし過ぎだと思うのは自分だけなのかな?

そのせいで

重くなる→ロード時間伸びる→ヘリ移動の場面みせて誤魔化しとこ

って悪循環だよね?

オープンワールド歌ってる割に移動はつまらないし、探索するようなもんも特にないし。

 

まぁでも、ストーリーミッションに関しては面白くなってきてるので我慢してやっていこうと思います。

 

 

基地とかどうでもいいからストーリーミッションだけずっと進めさせてくれないかなぁ

イチイチ拠点に戻らせたりすると一気にやる気失せるわ